ミズラン(Mizlin) Part.101
ミズラン(Mizlin)。これは、ミシュラン(Michelin)と私の名前をもじったおいしいお店紹介のコラムです。
五味屋(いつみや)
東京都中央区日本橋茅場町2-3-7
03-6231-1869
意地が悪いようですが、おいしいところをお教えする以上、この情報をもとにご自身で探してみてください。
人形町にあった居酒屋さんが茅場町に移転してきました。
以前も、居心地の良いお店でしたが、さらにくつろげる店内となりました。
手頃な値段でとてもおいしいものが食べられるお店です。
こちらで頂く「野菜の炊き合わせ」は、本当に美味です。
大きなつくねは、たまごの黄身を絡めて食べると、さらに旨味が増します。
牡蠣フライも、大山地鶏の唐揚げも、カラッと揚がっていて、うまいうまい。
厚焼玉子も、甘さ控えめで、好みです。
こうなると、お酒がいやが上にも進みます。
お酒の種類も豊富です。
結構なボリュームの〆のおそばも、ぺロッと平らげました。
メニューも豊富で、しかもどれもおいしく、かつ手頃な値段ときていますので、訪ねた日も大盛況でした。