人民元については、引き続き警戒が必要
中国人民銀行は、20日(日)、「人民元の一度に大幅な切り上げはしない」と改めて強調しました。
これにより、ドル/円は90円台前半に緩んだものの、クロス円はEUR/USDなど円以外の通貨の対ドルが上昇したこともあって、むしろ上昇しています。
ただし、特にドル/円は、人民元の切り上げの影響は長続きはしないとの見方もあったことから、ポジションがあまりどちらにも偏っていないところで、オープン後買っていますのでロングになり、後で下げに転ずる可能性があり、警戒を緩めない方が良いかと思います。





![FXをもっとシンプルに! | エフプロ FXをもっとシンプルに! [エフプロ Top Page]](http://www.banya-mktforecast.jp/photos/uncategorized/fpro_190x55_202412.png)







