本サイトについて

  • 本サイトはFXストラテジスト水上紀行およびBMFの公式サイトです。

    バーニャ マーケット フォーカスト (BMF) では、内外大手銀行で蓄えた豊富な経験と知識を基に、弊社外為ストラテジストが精度の高い外国為替情報の配信に努めています。

    このサイトでは、BMF の活動状況などをご紹介していきます。

    >> プロフィール  >> TOP Page
  • X@mizukamistaff

    FXマーケットフォーカスト | GLA

  • 水上紀行|初心者でもわかる相場解説|FX入門サイトエフプロ

  • BMFへの業務依頼用フォーム

リンク集

  • FX経済研究所 日経CNBC
  • FXをもっとシンプルに! [エフプロ Top Page]
  • FXサプリ

ご利用に際して

  • 本サイトはお客様への情報提供を目的としたものであり、特定商品や投資の勧誘を目的としたものではありません。
    当社が信頼できると思われる各種データに基づき情報を提供しておりますが、情報は作成時点のものであり、予告なく変更削除することがあります。
    記載されている情報の正確性、信頼性、安全性について、また情報の利用に起因するお客様の直接的/間接的被害についても当社が責任を負うものはでありません。
    投資に関する最終決定はお客様ご自身の判断と責任でなさってくださるようお願いいたします。

    以上をご了承の上、本サイトをご利用下さい。

    © Banya Market Forecast,
    All rights reserved.

« 今日は17日 | トップページ | トレーダーは、ライオンのように(メリハリをつける) »

2025/03/17

凪(なぎ)(動かぬ相場の凌ぎ方)

相場は、アクティブに動く時ばかりではなく、ほとんど動かなくなる凪(なぎ)の時もあります。

凪の相場がなければと思われることと思いますが、相場が新たに力強く動き出すためには、必要な過程だとも言えます。

相場がアクティブに動くためには、相当のエネルギーを要します。

そして、エネルギーを出し尽くすと、凪の相場、言い換えればレンジの相場あるいは調整相場となります。

凪の相場は、長い時もあれば短い時もありますが、要はエネルギーを補充する期間です。

この間に、十分なエネルギーの補充されれば、その後の相場は大きく動きます。

一方、その期間にエネルギーを十分に補給されずに、またアクティブな相場に戻ったとしても、中途半端な相場となり、また凪の相場に戻ってしまいます。

したがって、一般的に、凪の期間は長めであると見ておくべきかと思います。

ひとたび凪の相場に入ってしまったら、無理に相場は張らず、自分自身のエネルギーの補充期間でもあると割り切って、様子見に徹することが大切だと思います。

必ず、またアクティブな相場はやってきます。

焦りは、禁物です。

PR
ヒロセ通商 | 特別動画タイアップ

« 今日は17日 | トップページ | トレーダーは、ライオンのように(メリハリをつける) »

BMFニュース

  • [BMF 活動最新情報]

    [7/18][日経CNBC]FX経済研究所出演【詳細】

  • ご紹介Twitter/X @mizukamistaff【詳細】

広告