第一印象を大事に(相場には反射神経が必要)
チャートなりプライスの動きなりを見た瞬間に抱く第一印象は大事です。
言い換えれば、第六感とも言えるかもしれません。
しかし、往々にして、大きなオーダーが近くにあるとか、チャートポイントが間近だとか、いろいろとまことしやかな理由をつけ、第一印象を否定してしまいがちなものです。
それは、一見理性的な行為に思われるかもしれません。
しかし、自分のイメージしていたレベルより違うところに現状のレベルがあるというだけでも、何かが違うと思うべきです。
また、自分自身は既に忘れてしまっているけれど、記憶に刷り込まれている過去の現象と相似していることから印象に残った可能性があります。
特に、その第一印象は、危険信号を発していることが多いと言えます。
トレーディングは、瞬時の判断が求められます。
瞬時の判断にあたっては、理性も必要ですが、それ以上に反射神経が要求され、第一印象もこの反射神経の大きなファクターだと思います。
したがいまして、何かが違うという第一印象は、大事にすべきかと思います。






![FXをもっとシンプルに! | エフプロ FXをもっとシンプルに! [エフプロ Top Page]](http://www.banya-mktforecast.jp/photos/uncategorized/fpro_190x55_202412.png)








