春分の日
春分の日で東京休場です。
したがって、仲値決めもなければ、輸入企業の買いもありません。
先月、3月は特に3月前半、例年海外投機筋によるドル/円の売り仕掛けが大々的に行われる傾向にあるので注意するよう申し上げました。
しかし、今年の場合、3月1日から、米軍とイスラエル軍によるイラン攻撃があり、ドル高が進行し、売りしかやらない海外投機筋は劣勢を強いられました。
しかし、大台替えの心理的に大きな抵抗線である160円に接近して、頭が抑えられると、19日木曜日にドル売りの攻勢を掛けてきました、
17日火曜にも気づいたことですが、これまで影が薄かったロンドン・ハリアー(LH)が、ここにきて、強烈に売り下げてきています。
そして、それに乗って、ニューヨーク・ボーイズ(NYB)がさらにドカ売りを仕掛けてきています。
この分ですと、春分の日の金曜日のアジアタイム、ハイエナ君も売り込んくるものと見ています。
この海外投機筋のよってたかっての売り攻勢に対して、本邦勢は、ヒロセ通商さんの注文情報を見る限り、やってはいけない値ごろ感からの買い下がりという逆張りをしているため、ロングのS/Lが下に並んでいます。
これでは、さらに下げを助長させてしまいます。
売りの波でも、買いの波でも、それに乗って、利食えたらしっかり利食う、つまり、jaja(順張り後出しジャンケン)でいくしかありません。






![FXをもっとシンプルに! | エフプロ FXをもっとシンプルに! [エフプロ Top Page]](http://www.banya-mktforecast.jp/photos/uncategorized/fpro_190x55_202412.png)








