本サイトについて

  • 本サイトはFXストラテジスト水上紀行およびBMFの公式サイトです。

    バーニャ マーケット フォーカスト (BMF) では、内外大手銀行で蓄えた豊富な経験と知識を基に、弊社外為ストラテジストが精度の高い外国為替情報の配信に努めています。

    このサイトでは、BMF の活動状況などをご紹介していきます。

    >> プロフィール  >> TOP Page
  • X@mizukamistaff

    水上紀行のメルマガ・FXマーケットフォーカスト | GLA

  • 水上紀行|初心者でもわかる相場解説|FX入門サイトエフプロ

  • BMFへの業務依頼用フォーム

リンク集

  • FX経済研究所 日経CNBC
  • FXをもっとシンプルに! [エフプロ Top Page]
  • FXサプリ

ご利用に際して

  • 本サイトはお客様への情報提供を目的としたものであり、特定商品や投資の勧誘を目的としたものではありません。
    当社が信頼できると思われる各種データに基づき情報を提供しておりますが、情報は作成時点のものであり、予告なく変更削除することがあります。
    記載されている情報の正確性、信頼性、安全性について、また情報の利用に起因するお客様の直接的/間接的被害についても当社が責任を負うものはでありません。
    投資に関する最終決定はお客様ご自身の判断と責任でなさってくださるようお願いいたします。

    以上をご了承の上、本サイトをご利用下さい。

    © Banya Market Forecast,
    All rights reserved.

« [05/15]FX経済研究所出演 | トップページ | ミズラン(Mizlin)Part450:角弥(そば) »

2026/05/16

取引通貨を知る(その国へ行ってみる)

FXは、外国通貨同士の売買や、外国通貨と日本円との売買ですので、必ずどこかの国・地域の通貨が関わらないと、取引は成立しません。

ということは、逆に、自ら取引している通貨の素顔を知っておくことが、通貨売買には有益だと思います。

そのために、少なくとも自ら取引している通貨の国には行ってみると、その通貨に対する理解度が大きく違ってきます。

その国へ行っても、なにも銀行へ行ってみるとか、政府機関に行ってみるといったことは、決して必要ありません。

街を歩いてみて、その雰囲気を感じて見ることです。

私の友人で、結構長い間、ロンドンに住んでいた人間がいました。

彼は、無類のサッカーファンで、ロンドンを拠点に、ヨーロッパ大陸、中東、アフリカへと、サッカー試合を追って出掛けいました。

彼は、友達作りの達人でした。

彼が、必ず旅行先ですることは、地元のバーに出掛けて、地元の酒で一番強いものを一気飲みすることでした。

この一気飲みによって、地元民との距離がグッと近づいたと言っていました。

このように、地元民と交流することで、その国・地域の通貨に対する印象は、大きく身近なものになると思います。

PR
ヒロセ通商 | 特別動画タイアップ

« [05/15]FX経済研究所出演 | トップページ | ミズラン(Mizlin)Part450:角弥(そば) »

BMFニュース

  • [BMF 活動最新情報]

    [6/5][日経CNBC]FX経済研究所出演【詳細】

  • ご紹介Twitter/X @mizukamistaff【詳細】

広告