本サイトについて

  • 本サイトはFXストラテジスト水上紀行およびBMFの公式サイトです。

    バーニャ マーケット フォーカスト (BMF) では、内外大手銀行で蓄えた豊富な経験と知識を基に、弊社外為ストラテジストが精度の高い外国為替情報の配信に努めています。

    このサイトでは、BMF の活動状況などをご紹介していきます。

    >> プロフィール  >> TOP Page
  • X@mizukamistaff

    水上紀行のメルマガ・FXマーケットフォーカスト | GLA

  • 水上紀行|初心者でもわかる相場解説|FX入門サイトエフプロ

  • BMFへの業務依頼用フォーム

リンク集

  • FX経済研究所 日経CNBC
  • FXをもっとシンプルに! [エフプロ Top Page]
  • FXサプリ

ご利用に際して

  • 本サイトはお客様への情報提供を目的としたものであり、特定商品や投資の勧誘を目的としたものではありません。
    当社が信頼できると思われる各種データに基づき情報を提供しておりますが、情報は作成時点のものであり、予告なく変更削除することがあります。
    記載されている情報の正確性、信頼性、安全性について、また情報の利用に起因するお客様の直接的/間接的被害についても当社が責任を負うものはでありません。
    投資に関する最終決定はお客様ご自身の判断と責任でなさってくださるようお願いいたします。

    以上をご了承の上、本サイトをご利用下さい。

    © Banya Market Forecast,
    All rights reserved.

« ニューヨークを終えて | トップページ | ラウンディング・フォーメーション(その時点のマーケットポジションが重要) »

2026/07/28

ポーカーゲームのような戦い

ロンドンタイムまで、ハイエナ君、ロンドン・ハリアー(LH)の根拠レスなドカ売り攻撃に、163.33まで突っ込みましたが、そこから展開は一変しました。

つまり、床に叩きつけたボールが勢いよく跳ね返るように、売ったレベル以上の反発を見せました。

このことから、やっぱりブルーベイは下で待ってると思いました。

この床に叩きつけたボールが急反発するような動きは、今月8日以降、何度か見ているシーンです。

今回も同じシーンですから、ブルーベイが下にいると強く思いました。

そして、その後、ニューヨーク・ボーイズ(NYB)が、上がり切ったところから、またお定まりの売りのアタック第1弾、第2弾と畳み掛けるように売ると、また床に叩きつけたボールが跳ね返るような動きをしましたから、本当に7月最終週になって早々から、ブルーベイの買いに腰が入ってきたなと思いました。

前々から申し上げていますように、誰も本当のことは言いません。

仮説を立て、そして実際を観察し、仮説が正しいか間違っているかを検証し、正しければその考えを強め、間違っていれば、修正訂正しながら、仮説に手を加えるといった地道さが、相場を追うためには必要です。

なんでもかんでもチャットGPTに答えを求めて鵜呑みにするようでは、なにも斬新なアイデアは生まれません。

儲けるということは、そんな簡単なことではありません。

知恵を絞って、こうしたらどうだ、ああしたらどうだをやっていって初めて儲けの道は拓けます。

今週は、本当にマーケットを構成する内外のプレーヤー達のカードの手の内を探るポーカーゲームのような戦いになると思います。

いろいろ、考えてみてください。

PR
ヒロセ通商 | 特別動画タイアップ

« ニューヨークを終えて | トップページ | ラウンディング・フォーメーション(その時点のマーケットポジションが重要) »

BMFニュース

  • [BMF 活動最新情報]

    [8/7][日経CNBC]FX経済研究所出演【詳細】

  • ご紹介Twitter/X @mizukamistaff【詳細】

広告